ページトップへ

ブログ

 またまた 愛媛の知り合いの方から色々なみかんを送ってきてくれました~

 いよかん かんぺい はるみは 最近よく聞くので知っていると思います。写真の手前のみかんは デコポンです。デコポン美味しいですよね~。私は デコポン大好きです。かんぺいもデコポンも お店で売っているとけっこうお高いみかんですよね。

でも 写真をみて えっ 津之輝って何? って思いました?たしか前にも頂いたことがあって…。小さいみかんなんですけど とっても甘いんです。中の房の皮も薄くて甘い!いつも ここにのせてる みかんは甘いっていってるけど~って思うかもしれませんが 本当にどれも甘いです。(笑)愛媛から送ってくれているみかんは いつも当たりばかりですね!

お店で みかんを買うことはないのですが 昔 次女さんがお弁当と一緒にみかんを持って行っていて(今も持っていきますが) 普通のみかんですが 友達にもあげると 美味しいみかん!○○ちゃんのみかん絶対ハズレがない!!と 言われてたみたいで 友達のところはスーパーとかで買うけど ハズレにもあたってたみたいです。 
次女さんは 果物大好きなので みかん買ってハズレは悲しすぎるよね。と言っていました。うちは 愛媛から美味しいみかん送ってもらえて 変わったみかんも食べれて良かったね~といつも感謝しています。

あっ あとマイヤーレモンも前からもらったことがあるのですが これはみかん科の果物になっています。形はレモンですが オレンジ色で酸っぱくないんです。揚げ物に絞ってかけてもいいし レモンみたいに使ってもいいみたいです。薄くスライスして はちみつ漬けにしても美味しいです。

いつも 美味しいみかん ありがとうございます。

 

記事一覧 | 2021年02月