ページトップへ

ブログ

 先週 緊急事態宣言が解除され 人出も徐々に回復しつつあります。土曜日に妻と娘がイオンに行ったみたいで多くの人が居てたみたいです。

 その日曜日 心身ともにリフレッシュしようと 妻 娘とともに 近くの吹田 万博公園横にある 源気温泉 万博おゆば に行ってきました。

ずっと休業していたみたいで 5月16日より営業時間を短縮して営業されているみたいです。

万博おゆばは 万博公園のすぐ横にあり、広い露天風呂と景観がよく いままで年に数回利用させていただいたことがあります。しかし 新型コロナウィルス感染拡大防止で 温泉で 3密は大丈夫? と少し不安がありましたが マスクを付けて中に入ると、アルコール消毒液の設置や窓は開けて換気したり 次亜塩素酸 空間除菌脱臭機も設置されていて 安心しました。内湯の窓もすべて開けられていて とても解放感がありました。最初の日曜日のせいか 人もそれほど多くなく 内湯・露天風呂・炭酸泉・・・など2時間ほどゆっくりと入らせていただき リフレッシュさせていただきました。

今回は ゆったりとリラックスできましたが これからも3密は避け マスクの着用 こまめな換気 手洗いなどをし感染予防には十分 気を付けたいと思います。  

記事一覧 | 2020年06月