ページトップへ

ブログ

昨日 お仕事でいつもお世話になっている茨木市のEさんの事務所にお伺いしたときのことです。Eさんは車が好きで乗っているトラックの運転席に なんと レカロのシートを付けられたとお聞きしました。トラックは乗りここちが良くないので長時間運転しているとどうしても腰が痛くなってしまいます。そんな腰痛対策もあり、レカロのシートに替えられたそうです。さすが やっぱりレカロです、それからは運転時はだいぶ 楽になられたそうで わたしも腰痛+肩こりなもので真剣にお話を聞かせていただきました。わたしの乗っている軽でも付くのかな・・・なんて考えたりして Eさん 奥様といろいろ話をしていると、奥様が「そうだ ひもトレしたら良くなるかもよ」ってひもトレの載っていた新聞を見せていただきました。

ひもトレはひもを体に巻き、軽く体を動かすだけで、体のバランスが整い、コリや痛み だるさが解消できるらしいです。

Eさんの腰にはひもトレが巻かれてあり 奥様も腕にヒモが巻いてられました。巻いてから 体が楽になったとお聞きし、すごく興味津々なわたしは会社に戻るとすぐにPCでひもトレを検索。

すぐに 山形県のまるみつさんが見つかりした。

そして 今日

わたしの元に ひもトレが届きました。

色もブラック ブルーといい感じです。
取扱い説明書を読むと
手首ひも体操
へそひも
お尻ひも・・・
いろいろ使い方があるみたいです。

さて 自宅に帰って 今晩から付けてみましょう。

記事一覧 | 2017年02月