ページトップへ

ブログ

 皆さん ちんどん屋さんって 会った事がありますか?
私は 映画とかテレビの中での方達なんだと思っていたのですが…
この間 初めて会ったのです!

少し前の事なのですが 用事で茨木の商店街に買い物に行きました。
自転車を止めて 歩いていると 前から 楽しい音楽が流れてきていて
えっ 何?何? と歩いて行くと…

 

ちんどん屋さんでした!
舞台の役者さんみたいに 綺麗にお化粧をしてはって 映画とかであるような感じです。
私は 初めてての事だったので ちょっと見入ってしまいました。
女性の方もいましたが 綺麗な人で また歩き方がとってもお上品で綺麗な歩き方をしていました。
太鼓を叩きながら着物で歩くって しかも綺麗に歩くって… 見とれますよね。
3人で 後ろの人はトランペットを吹いたり あめを配ったりしていました。
周りの方達も写真を撮っていたので 私もおもわず携帯で撮ってしまいましたが
あっ このことブログに載せてもいいかなぁ?3人の集合写真も撮りたい!と思ったので
私が先頭の方に 写真撮ってもいいですか?と聞くと ぜんぜん良いですよ。
と 言って 3人での集合写真がとれました。

 

写真を撮ると 先頭の方が『写真撮ってもいいですか?なんて なんか芸能人になったみたいで嬉しいです。』
って言ってくれて 後ろの方からは 『ありがとうございます。』と言って あめをもらいました。
会社のブログに写真も載せてもいいですか? と聞くと
『載せて下さい。嬉しいです。』と 言ってくれました。
本当に 笑顔の素敵な方達でした。 また お会い出来たら嬉しいなぁって思いました。

 

 

 

 

 

記事一覧 | 2019年7月