ページトップへ

ブログ

先月 新しく山口県の大学に通う 息子くんの引っ越しをさせていただきました。トラックに荷物を積み 家族4人で大阪から山口県まで約6時間。なかなか 山口県に行くことはなかったので 興味津々 山口県を探索させていただきました。

ここは 山口県 JR山口線の湯田温泉駅です。駅舎正面脇には大きな白狐の像がありました。湯田温泉旅館協同組合のマスコットキャラクター 「ゆう太」。なんと 高さ8メートルもあるらしいです。

山口線は全線 単線らしく とてものんびりとしていて 優しい時間が流れる街並みです。

市内を流れる 椹野川もとても自然豊かでいい感じです。この川では 絶滅危惧種のスナヤツメ アカザ メダカが生息し鮎も採れるらしいです。ほんと きれいな川です。

ここは 山口大学 吉田キャンパスの正門。とても 敷地が広いです。敷地面積は712,896m2。とても想像がつきません。けど いい雰囲気のキャンパスです。

今は 緊急事態宣言で県を越えての移動はできませんが 終息した際には ぜひ また 訪れたい土地です。今度はトラックではなく 乗用車で行きましょう。

先のGo To Travelを楽しみにしつつ 今は Stay Home でがんばりましょう。

記事一覧 | 2020年4月