ページトップへ

ブログ

 5月10日は母の日でしたね。カーネーションが定番ですが 花屋さんでオレンジに近い黄色のミニバラを見つけて可愛いいね~ こっちにしようとプレゼント包装をしてもらいプレゼントしました。お母さんも気に入ってくれて 黄色だし西側にある玄関に置いておくね~って言ってくれました。

で その花屋さんで‥ 私にも 気に入った物があったらと言ってくれたのですが 別にプレゼントはいいよーって言っていたら 可愛いガラスのコップのようなものに土ではなくて ハイドロボールって丸い土が入っている観葉植物を見つけた旦那さんが こんなんいいんじゃない? 小さいしいいやん。っと(笑)
私 観葉植物が好きで 家にはすでに パキラ・モンステラ・ポトス・サンスベリアなんかがあるのですが、とっても成長していて ジャングルのような状態で!!(笑)

小さいのからにしようと 旦那さん。 でも 初めはみんな小さかったんだよ~って 私は心の中で思っていたのですが(笑)

その可愛いいガラスのコップに入っている観葉植物を これは?これは?と 聞いてきてくれるのですが 特に 欲しい観葉植物もなく 別に今日はいいよーっいいながら見ていると‥、植木鉢とかではなくて 黒いポットに入っているヒメモンステラを見つけました。黒いポットとは 植替えが必要な苗だけで売ってあるやつです。モンステラは好きで 家にもあったのですが ヒメモンステラつて書いていたので 元々小さいのかなぁと家にあるのとは 種類も違うみたいだし これがいい! もしこれが 家族全員で買い物に来てて あっ可愛いいヒメモンステラ欲しい!と言っても 家にあるやん! いらん いらんっと言われて絶対に却下になっていたと思うけど旦那さんと2人で 今日は母の日! ありがとうございます。

旦那さん ハイドロボールってのが 変わってていいなぁ~って思ってたらしいのですが そこのお店には今は品切れで 次女さんに話して次女さんが ハイドロボールを見つけて来てくれました。ガラスのビンは 丁度良いのが家にあり 植替えました。 

とっても良いですよね~ 嬉しい!! みんな ありがとうございました。

記事一覧 | 2020年5月