ページトップへ

ブログ

5月9日 日曜日は母の日でしたね。 
母の日なので 夜ご飯は何でも好きなものでいいよ~ って言われても… 困りますよね(笑)毎日 夜ご飯何にしようかと考えているので…。お肉も 先日バーベキューしたとこだし… 海鮮がいいかなぁ って思ったり でもいいんだけど みんなが食べたいもので(笑) って思っていると 旦那さんがホットプレートで パエリアする? なんかホットプレートで できるみたい!ちょっと豪華に海鮮いっぱい入れて!!
炊飯器でパエリアはするけど ホットプレートではしたことがないよね~。ちょうど パエリア用に海鮮もスーパーで見つけたので ホットプレートでパエリアすることにしました。

お米は先に洗ってザルに30分ほどあげて 買ってきた海鮮とプラスで シーフードミックスのえびといかも入れました。 冷凍のシーフードミックスは 解凍して水分をしっかり取った方がいいみたいです。写真の左下に写っているパエリアの素でしました。頭付の海老・ムール貝が入っているだけで 豪華になりますよね~
お米やパエリアの素 海鮮を入れて 180度で温めます。ソースがぐつぐついってきたら ふたをして10分です。10分たったら保温にして15分待つだけなんです。 とっても簡単じゃないですか? こんなに短い時間でちゃんとお米も炊けているのかちょっと心配でしたが(笑)

出来ました!! 水分もなくなって お米もしっかり炊けています。海老も頭から全部食べれそうでしたが ちゃんと皮を取って美味しく頂きました~ ホットプレートって やっぱりすごいですね。 簡単にできてとっても美味しいです。

おこげもできて とっても美味しく頂きました!! 我が家のレパートリーに追加されましたね。また 長女さんと息子君が帰ってきたらみんなで一緒に食べたいと思います。

食後に 今日は母の日だからと タルトも食べました~ もちろん2個入りは私が頂きました(笑)
母の日に感謝・感謝ですね。 ありがとうございました。

記事一覧 | 2021年5月