ページトップへ

ブログ

昨日 日曜 お仕事はお休みでしたので、この春から愛知県内に就職し一人暮らしをしている娘に荷物を届けるため妻とふたりで車で行きました。名神・新名神は日曜日は渋滞が予想されるので、平日と同じく 朝5時に起床し向かいました。順調に京都を過ぎ、草津を過ぎ新名神を走り、滋賀県甲賀市付近に来ましたので 土山サービスエリアに入り朝食タイムです。

日曜日の朝 7時すぎなのに フードコートはかなりの人がいました。朝ごはん にと パンなどは持ってきていましたが、昨日の朝は小雨が降り、風も強く肌寒かったので、温かいうどんでも食べようということになりました。

メニューを見てみると、きつねうどん、肉うどん・・・・うどんもあり そばもあり いろいろありましたが、その中で びっくりうどん に目が留まりました。はてはて 何がびっくりなのかはわかりませんが とりあえずそれをひとつ注文しふたりで食べることになりました。番号を呼ばれ うどんを取りに行くと・・・・・

とても大きな びっくりうどんがありました。ふつうのうどんを頼んだつもりだったのでふたりで びっくり!!。横のわりばしを見てもお分かりのように、器の直径がわりばしの長さの2倍弱あります。あげもわたしの手のひらの大きさ近くありとても大きいです。麺も二玉入っているとか。とても大きいびっくりうどんをふたりでいただき温まることができ、愛知県に向かうことができました。

確かに びっくりする うどん でした。

記事一覧 | 2019年05月