ページトップへ

ブログ

昨日の日曜日 妻と急ぎで買わなくてはならないものがあり、梅田に行きました。今の梅田はほとんどの人がマスクをしていますが かなりの人出でした。阪急・阪神の百貨店もかなりの人が買い物に来ていました。

無事 買い物を終え お昼ごはんでも食べて帰ろうということになり 無性に長崎ちゃんぽんが食べたくなったので ホワイティ梅田にある 関西の元祖のちゃんぽん 中央軒さんに行ってきました。

わたしも妻も中央軒さんは初めてだったのですが お昼前に行ったこともあり すんなりと店に入ることができました。そして 関西の元祖といわれる「長崎ちゃんぽん」をいただきましょう。長崎ちゃんぽんと小焼き飯がセットになった ちゃんチャン定食をいただきました。

香味野菜 豚げんこつ 鶏ガラからじっくり煮出したコラーゲンたっぷりの白湯スープはコクと深みがあり なかなか濃い味になっています。そして 玉ねぎ キャベツ もやし 豚肉 にんじん ネギ いか えび キクラゲ あさり かまぼこなど とても具沢山で麺も中太の中華麺でたいへん美味しくいただきました。

そして あっという間に完食しました。とてもおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

わたしたちがお店に入ってから お店の前では待っている方々もおられましたが 回転が速いので そんなに待つことはないようでした。

他のお客さんは「長崎皿うどん」を注文している方が多かったので 「次は長崎皿うどんを食べるぞ!」と妻と決意した日曜日でした。ごちそうさまでした。

記事一覧 | 2022年05月