橙 政一 自己紹介へ

讃岐うどん

公開日:2026/06/08(月) 更新日:2026/06/10(水) 日々のこと

6月の6日7日は用事があったため愛媛県に行ってきました。7日の大阪に帰る途中 いつもの通り香川県で讃岐うどんを美味しくいただきました。

こちらのお店は香川県善通寺市にある 釜揚げうどん 長田in香の香さん。釜揚げうどんがおいしくて 特に出汁が最高に美味しくどんどんうどんが進んでいきます。今回は釜揚げうどん特大 うどん玉3玉を注文しました。別のメニューにたらい小 たらい大があるのですが 特大もたらいでした。

こちらのお店は 釜揚げうどんのみ。特別メニューもトッピングもない 昔かたぎのふくよかな麺と地場産にこだわった秘伝の出汁のみです。あるのは刻んだネギとショウガだけです。

ちょっと多いかなと思いましたが どんどん食べ進み ちょうどいい具合でした。

わたしたち うどん好き夫婦 今回も胃袋を掴まれました。

ごちそうさまでした。